SSブログ

ディフェリンゲルとはどんな薬なの?

ディフェリンゲルとは、ご存じニキビの治療薬です。


皆さんが気になるのは、このディフェリンゲルという薬は効くの?効かないの?
というところですよね…


私には効果がありましたが、色々と口コミをみてみると、
結局は、「効く人にはかなり効く、合わない人にはまったく合わない」
といったところです。


万人に効く薬はないといいますが、このディフェリンゲルも例外ではありません。


しかし、私と同じようにニキビがなくなったという声もあります。


ディフェリンゲルの特徴は、目に見えないような小さな毛穴のつまりや、
白ニキビや黒ニキビに作用し、ニキビの進行を防いでくれます。


また、ニキビが進行してしまい炎症を起こした状態(赤ニキビ)にも、
効果的のようです。

できるだけ、初期のうちに治療する方が良いにこしたことはないですね。


◇ディフェリンゲルの使い方◇

ディフェリンゲルを塗布するのは、1日1回です。

私の場合は、よく寝る前にお風呂に入っていますので、
入浴後に使用していました。

ディフェリンゲルを適当な量、指先にのせニキビやその周囲に塗っていきます。


◇ディフェリンゲルに副作用はあるの?◇

あります。

ただし、人それぞれで出る人、出ない人があるようです。


主な副作用としては、皮膚の乾燥、不快感、皮がむける、発赤・紅斑
かぶれやかゆみといったものです。


これらの副作用は塗り始めの2週間くらいに症状が現れますが、
多くは軽度で一時的なもののようです。


そのまま使用してもいいと思いますが、あまり気になるようでしたら
お医者さんに相談されることをおススメします。


私も心配になり相談したところ、違う薬を処方していただきました。


やはり、薬のことは自己判断せずに相談した方がいいですね。



◇ディフェリンゲルの使用での注意事項◇

私も女性ですので、特に女性の方にお伝えしておきたいのですが、
妊娠中は使用してはいけません。


もしかして妊娠したかも?と疑いがある時でも、使用は止めた方がいいです。


また、これも女性目線からなのかもしれませんが…

ディフェリンゲルを塗っての日焼けには注意してくださいね。

もしかすると、日焼けすることで、症状が悪化しヒリヒリしたり
赤くなることもあるようです。


紫外線のキツイ時の外出には、日焼け止めクリームを塗ると良いですね。


その他の使用上の注意事項ですが、お医者さまから案内があるとは思いますが、
顔以外のニキビ(背中など)には使ってはいけません


また、ニキビ跡にもだめですよ!


個人の判断で副作用が出てからでは遅いですし、
しっかりとお医者さんの話や注意事項を読んで、キレイな肌を目指してくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ハーバルビビッド

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。