SSブログ

ディフェリンを通販で購入?!それって大丈夫?

今やなんでもネットで手に入る時代。

処方箋が無くても医薬品が買えちゃったりする、ちょっと怖い時代でもあります。

ディフェリンゲルやその効能に似た物ってドラッグストアには置いてないんですよね。

だからネットで売ってないかな〜なんて考えちゃったことあるんじゃないですか?

でもちょっと待って!

実際、私も考えたことあります(笑)

だって忙しい社会人にとって病院行くのめんどくさいんだもん。

でも、いくら今効いてるから大丈夫なんて思っても自己判断で使うのは危険なのです。

デ5.jpg


ディフェリンは今までのニキビの薬とは違った比較的新しいお薬です。

海外では頻繁に使われていたけれど日本に入ってくるのは遅かった。


なんでかわかりますか?

日本は副作用のことをとても考慮する国なのです。

そうです。

ディフェリンを乱用すると取り返しのつかない副作用が出かねません

ディフェリンは少し副作用が感じられやすいお薬です。


私も感じた1人です。


それに今大丈夫でも、なぜかいきなり副作用を発症することもあります。

いつ発症すかなんて素人目にはまったくわからないこと。

その点、お医者さんは専門家です。

よく吟味して処方してくれるはずです。


副作用が出たら代わりになるお薬を考えてくれるし、あなたの肌の状態を自分以上にわかってくれる。


こんな頼もしいことはない。


それに保険証があれば、3割負担で診療も薬も貰えますよね。

知らない人が多いのですが、薬って自費にすると結構高いし負担になりますよ。

ぜひ正規のルート(?)で貰うことを、私はお勧めします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ハーバルビビッド

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。