SSブログ

ディフェリンゲル 期間はどれくらいでニキビが収まるの?完治後も塗るの?

ニキビの治療を始めたら、一番気になるのはどのくらいで治るのかってことですよね。

真剣に悩んでいるこちらとしては1日でも良いから早く治したい一心。

その気持ち、深くお察し致します。


しかし残念ながら1日で治るっていうのは難しいので、少し長い目で見てあげましょう。

ディフェリンゲルは効果を感じやすいお薬ですが、やはり個人差という物があります。


そのお薬の他にも大切な物がもう一つ。

肌のターンオーバーってご存知ですか?

古い肌が新しい肌に生まれ変わることです


そのサイクルが人によって違うので、ターンオーバーが早いか遅いかでも
やはり人によってまちまちでしょう。


しかし、早い人であれば2週間程度で効果を感じられるはずです。


私の場合は1ヶ月半ほどかかりましたが、何年も悩んだニキビが1ヶ月半で治ったので感動物でした。


もしもいくら遅くても3ヶ月以上良くならないようでしたらもう一度、病院に相談することが大切です。


さてディフェリンゲルのが今までのニキビの薬と違うところは、
ニキビが治っても塗り続けるところ


治った私としては、えぇ〜まだ塗るの?

めんどくさいなんって考えちゃったりもしたけれど、勝手に辞めるとまたポツポツとできてくるのです。


結局1年間くらいは塗り続けました。


私がかかっていた先生のお話によると、塗り続けることで肌質が変わってくるそう

なんか化粧品の決まり文句みたいとも思いましたが、治療が終わるとそれを実感。

ニキビができにくい肌になっているのです。

つまり肌質が変わった!

デ6.jpeg


もちろんこれにも個人差があるので、かかりつけの先生とよく相談して治療を行ってくださいね。

嫌なニキビ早く治りますように!

タグ:肌質
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ハーバルビビッド

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。