SSブログ

ディフェリンゲル使用方法は絶対にネットの情報を参考にするな!正しい塗り方

今の時代ネットで調べるとどんなことでもいろんな情報があって、
どれが正しいの?なんて訳が分からなくなることがいっぱいあります。


ディフェリンゲルもそのひとつ。

塗り方を調べようと思うと、人によって様々。

でも間違えた使用方法でもっと肌が悪化することがあります。


そんなことになる前に製造元の説明を参考にした使用方法をご紹介します!

デ7.jpeg


ディフェリンはニキビができているところだけに塗るのは間違いです。

ニキビの周りの肌も含めて広く塗りましょう。


よく面で塗るという言い方をされます。


ただ最初は小さめの面積から始めましょう。


どんなお薬でも怖い所は、使うまで副作用がでるかわからないところですよね。

もし大丈夫そうだったら面積を広げていきましょう。


また他の種類のニキビが併用して出される方もいます。

私の場合は、ダラシンゲルという化膿したニキビだけに使う薬でした。


順番は、ディフェリンゲルを広く塗って、
次にその上から赤ニキビだけに塗るように指示されていました。


ところで、ディフェリンゲルを塗ってから乾燥を感じる方もいるはず。

そんな方のために公式サイトでは、保湿剤の併用も推められています。

塗る順番はディフェリンゲルを塗る前に使いましょう。

しかしあくまでも低刺激なものを。

不安という人は医療期間で保湿するお薬をもらうことができるかもしれません。

一番はかかりつけの先生の指示をきちんと守ることです。

自己流より正しく使うことがニキビ完治への一番の近道になるでしょう。

タグ:使用方法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ハーバルビビッド

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。