SSブログ

ディフェリンゲルは乾燥肌にも大丈夫なの?

ニキビの特効薬と呼ばれるディフェリンゲル

残念ながら肌に合わない人もいるのが事実のようです。


ディフェリンゲルの副作用として、大きく取り上げられているのが乾燥です!


もともと乾燥肌の人が更に乾燥したらと考えるだけでも恐怖ですね。


調べた所によると皮が剥けることもあるそう

皮が剥けるって…もはや怪我の領域。


でもディフェリンゲルを使いたい!どうしたらいいの?って方はやはりお医者さんとよく相談しましょう。

自己流では危険すぎます



乾燥肌でもディフェリンゲルを使っている方が中にはいるそうです。

他の人とは少し違った使い方をしているので参考にしてみましょう。

例えば、通常毎日塗ることが多いディフェリンですが、
頰だけが乾燥気味の私は1日置きに使うようにと指示されたことがあります


女性であれば生理前のニキビが発生しやすくなる時期だけなど


間隔を空けて使うことで乾燥肌へのダメージを減らすことができます


また面で広めに塗ることが通常ですが、その面積を極力狭くしたり、脂っぽいところに一部分だけ塗るなどの工夫もされています。


またディフェリンを使う前に、刺激が少ないタイプの保湿剤を使うことが推奨されていますよ。

デ8.jpeg


保湿のお薬を出してくれる病院もあるので相談してみるといいですね。


乾燥とニキビで悩んでる方はまず、医療機関に相談して自分にあった使い方もを見つけてみてくださいね!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ハーバルビビッド

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。