SSブログ

ディフェリンゲルの副作用で痛いって本当?赤みや痒みはある?

どんなお薬にも副作用の可能性は付き物ですが、やはり怖い感じがしてしまいますよね。


特にディフェリンゲルは、副作用80%の人が感じやすいと言われています。


少し多い気もしますが、どんな副作用があるのでしょうか。


まず痛いと聞いてびっくりする人もいるのではないでしょうか。

塗り薬なのに痛みが出るなんてなかなか想像しにくいですよね。


実際、私も痛みを感じた1人です。


では、どんな痛みなのか?

ディフェリンの痛みは、強い痛みではありませんのでご心配なく。

ピリピリとした少し染みるような軽い痛みです。

刺激の強い化粧水を使ったことはありますか?

そんな時に感じるような痛みです。

我慢できないほどの鋭い痛みではないことが分かりますよね。


でもそんな副作用。

実はお薬が効いている証拠でもあるのです。


少しの痛みなら我慢し治療を続ける方針の先生方もいらっしゃるそうです。


ちなみに、私は皮膚の薄い目の近くの皮膚で痛みを感じたので、そこは避けるようにと指示を受けました。


また、赤み・痒みですが、これも私は痒みを経験してます。


基本的に肌が弱いので副作用感じやすかったのかもしれませんね。


私の場合、痒みが出たのはこめかみ部分でした。


最初にカサカサとした乾燥を感じ、だんだんそれが痒くなってきたのです。


先生の相談したところ、痒みを抑える別の薬を貰いました。


もちろんディフェリンゲルと併用しても大丈夫なものです。


そのおかげで酷くなることもなく痒みは治りました。

デ10.png


あくまでもこれは私の体験談。

もしこういった副作用が強くでるようであれば我慢しないですぐお医者さんに相談してくださいね。

タグ:痛い 赤み 痒み
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ハーバルビビッド

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。